Strawberry Crisis!!

やっと精神的に落ち着いてきました


うーん、やっと2008年が始まった気がする。
今年は仕事が忙しいくて死ねそうだw

さすが本厄、年始から違うぜ!
お払いせんとな。

さて、スペックさらしすると言ってしていなっかたので

CPU :2.4GHzのQuad
メモリ :2G
マザボ:P5K-EのWIFIタイプ
グラボ:GeForce8600GTのオーバークロック仕様の
   コアクロックが600MHz、メモリクロック1.4GHz
   メモリがDDR3の256M
   HDMI出力可ですw
HD  :500G


ちなみにVistaについてるシステム評価は
CPU 5.9
メモリ 5.6
グラフィック 5.9
ゲーム用グラフィック 5.6
HDアクセス 5.9
でした


お正月の話
今年はじめにしたことがMHP2だったので今年はMHの年だってことで
実家かえってティガちゃんハンマーもって
お金など集めてましたが。

MHの話より、小説が年の初めからアツイんですよ
刀語は、戯言ほどのハッピーエンドではなく
かといって不幸という終わりでなかったけど
12巻は序章が本編、本編が終章、終章は序章な感じで
ちょっともの悲しい巻でした。
とりあえず銃は強いよw



同じく西尾さんつながりで、ジャンプで西尾さん原作の
マンガをやってたけど、西尾さんらしいセリフなどあってよかったね
コレが何かしらの伏線だとうれしいんですがw


ついでにもういっちょう、零崎シリーズですが
面白いなw人間試験でお亡くなりなった双識さんですが
人間ノックでは汚名返上とばかりに、変態っぷりが際立ってましたがw
「20人目の地獄」は伊達じゃないねいろんな方向でw
クビツリハイスクールで策師としてではなく、一人の少女として
死んじゃった萩原子荻ちゃんですが、
「正々堂々手段を選ばず真っ向から不意を討ってご覧に入れましょう」
のセリフどおりの策師ぶりは、クビツリハイスクールの死に際も好きだけど
一言一言がかっこよくて好きだw




最後に2008年はじめって買った小説の
文学少女シリーズですが、文学少女というぐらいだし
文学少女が主役だろと思ったんですが、
主人公は井上小葉で一人称ものだったし
文学少女が小説を食べるのもただ単に文章を愛し過ぎてるだけで
ちょっとがっかりだったんですが、物語がよかったです。
太宰治人間失格と事件の謎がいい感じにかみ合ってたし
文学少女文学少女っぷりを発揮してたしね


とりあえず、MHしてるときに
「かるーく零崎をはじめるちゃ」
と口走りそうですw




【ニコニコ動画】ニコニコ学校よ、さらば! 〜台灣死守作戦編〜

ネタとはいえ、これどうなんだろね?