アリぱれ購入

金曜日に会社の同期と飲み会→オールでしたが
会社の近くの店で飲むと上司とエンカウントしてしまうのが問題やな
ゴチになれるからまだいいかw


当然今日も起きたら午後3時だったので
とりあえず日本橋に行って
これ買って来ました

初回限定版

特典テレカ
新進気鋭の伊藤雑音さん初原画とのことです。(なんかどこかで見たことある絵ですがw


エロエロらしいので
とりあえずアニメシャワー始まるまで楽しませてもらいますよw

ペペペ氏から借りていた5巻を読んだのですが
このシリーズが面白いのは当然知ってるのですが
5巻でこの二人は引っ付かないぞー最終的には別々の道を歩くんだぞー
との臭いがしてきたのですが、これは逆にハッピーエンドへの伏線なんですよね?
割とベタ好きとしては狼と香辛料の最後がハッピーエンド以外だと嫌なのですが・・・
そろそろ狼と香辛料も終るだろうからどうしてもそこが気になってしまう。

  • シャナ

零時迷子に戒禁があるのここで知るのかw
それを聞いてヴィルヘルミナはフィレスのことを考えてるみたいやったな
フィレスが登場するのはまだ先だろうけど。
悠二は「存在の力」の扱い方の訓練してないし、原作ではシュッドナイから戒禁で力を奪うのに
アニメだとメアから奪う+1期でヘカテーと合体して「存在の力」を得てるらしく
原作ぐらい?以上?の「存在の力」を持ってるらしい
これで悠二がヴィルヘルミナと訓練すると大変そうなことになりそうだけど
そこまでやるかなアニメで?微妙だ
来週はヘカテータンが転校してくるみたいだし、バル・マスケがどう動くかもある程度は分かるかな?

  • OO

2話ですが、逆シャアでシャアが人間の革新を促し戦争の無い世界を作ろうとする為に
アクシズ落としでこうむる被害の罪も覚悟してアクシズ落としを敢行したように
ソレスタルビーイングは全世界を敵に回し世界の敵になったとしても
戦争の無い世界の構築のためにガンダムで武力介入するらしいです。
で武力介入した結果何がどのように変わって戦争の無い世界が
出来上がるの?ただ単に戦争に疲弊して戦争が無くなっただけじゃダメだよ?
統一国家が出来ただけで大丈夫でもダメだけどね
(今までのガンダムシリーズを振り返るまでも無く
そのへんがよく見えてこないから何か軽いよねソレスタルビーイング
とりあえず頑張ってくれ、TV演説してた人はもう死んだ人らしいですが・・・
MSはハロが搭乗してる奴か可変機かな主人公機はそこまで好きになれんな


ニコニコが何か新しくなってた、時報機能とかwww
【ニコニコ動画】【動画付3時間超】個人的神曲集【作業用BGM】(修正版)
とりあえずここの時報は空気を読みませんw