世間は風神録が売ってるらしい

今日は風神録の発売日らしく
購入した人もちらほらいるみたいですが
個人的には今は妖々夢Exのクリアが先なので(やっと8本目ですが
とりあえず放置ですが、東方風神録発売記念企画ってことで
紅魔郷妖々夢永夜抄の中からTOP15でも発表するぜ


【ニコニコ動画】私的東方音楽BEST50 15-1
今回の企画はこれから完全にパクリましたw


とりあえず今回はTOP15です

いわずと知れた
    _  ∩
( ゚∀゚)彡 えーりんえーりん
 ⊂彡
です

メイド長もといパッド長咲夜の曲ですがカッコがいいです

  • 13位 プレインエイジア(永夜抄3面慧音)

懐かしき東方の血とあわせて聞くとかなりいいです

聞けば聞くほど味の出てくる曲です。
ところで妖夢の返事はなんで「みょん」なの?

マスタースパークと同じで旧作にあった曲のアレンジです。
個人的には二色蓮花蝶の方が好きですが

  • 10位 無何有の郷(妖々夢1面道中)

とりあえず東方で初めて聞いた曲なのでw
今、Exやってるのはこの曲のおかげ

  • 9位 ヴォヤージュ1969(永夜抄6面道中)

とりあえず70より69がスキです(性的な意味で
普通にこの曲がボス曲でもかまいませんよ?

  • 8位 月まで届け、不死の煙(永夜抄Ex妹紅)

ニュークレラップにやられましたよw
時を刻むようなところが特にスキですw

旧作の恋色マジックのアレンジです。
この曲を聞いて魔理沙が好きになりましたwいやマジでかっこよすぎw
旧作聞いてると、魔理沙の曲はかっこいい曲が多いよ

東方やり初めた頃はここが壁でした、あの頃はノーコンテクリア
出来る気しなかったwそれだけに思い出深い曲です

  • 5位 上海紅茶館(紅魔郷3面道中)

ほんとにこれ道中?と聞きたくなるぐらいいい曲です
夢違科学世紀のアレンジ版も聞きほれてしまういい曲ですw

この2曲はセット品です。この2曲に何回ノーコンテクリアを阻止されたかw
妖々夢のラスボス西行幽々子の曲ですがこの曲聞きながら
生者必滅の理とスワローテイルで何回ティウンティウンしたかorz
でもイントロ、サビのピアノは大好きだし、ボーダーなんかは最初からクライマックスで良いw


紅魔郷のラスボスレミリア・スカーレットの曲ですが
妖々夢以外やっていないのでどんな弾幕なのか知りませんが
この曲はサビが気持ちいいので好きですね。あとピアノもw


同じく紅魔郷のExボスの妹様です。どうもこの人かなり逝ってる人らしいのですが、
曲も普通じゃない気がしてくるから不思議だw
それだけこの曲の存在感の高さは異常ですw
最終鬼畜一部声は喉破壊曲w


妖々夢Phantasmのボスゆかりんの曲です
ゆかりんファンタズムが脳内で流れてくるのはデフォですw
しかーし!電波曲なんかは気にならないぐらいの神曲です
早く紫に会ってこの曲が聞きたいものだw
あと、大空魔術にアレンジ版があるのでそちらもどうぞw

ほんと、東方は良い曲大杉w




最後にネクロが1位なので電波も乗せときますw
【ニコニコ動画】普段どおり素の僕がいつもの通りゆかりんファンタジア
最後がカオス杉です



今度やる時は紅魔郷妖々夢永夜抄以外の曲でやるかな