初日記、初感想


とりあえず、どうもはじめまして

クラナドをクリアして、この感動をどこかに伝えないと
いけない気がしてきたので、ブログをはじめてしまいましたw

そんなわけで、とりあえずあいさつもそこそこに感想を書きますよっと


クラナド本編

とりあえず、古河家マジ最高すぎwこれに尽きます。
渚はイイ子だし家族は楽しい一家だし、はぁ〜お婿にいきたいですw
あと朋也の親父がね〜w

  • ことみ

泣きストーリーに見事やられましたpart1(´Д⊂
とりあえず自分の子供に送るプレゼントには
If you find this suitcase,please take it to our daughter.
って書きます。

  • 智代

えー春原オモロ杉wwwさすがお笑い担当w
智代もかなりかわいく書かれててよかったです。
しかし杏も素直じゃないよな
ちなみに一回目は40hitでしたw

  • 有紀寧

兄弟愛から仲間と言う名の家族が作れてよかったよかった
うん、よかった。

某柊姉妹に見えそうな双子の姉です。
妹のためなら何でもやっちゃうお姉ちゃんですw
他のルートでも姉御肌なとこあるし、
朋也がことみを家から連れ出した時に
朋也と同じことをすらりっといえる杏は、ほんとにいいヤツです。
でも、素直じゃないよなw

  • 風子

泣きストーリに見事やられましたpart2o(ToT)o
創立者祭あたりから涙が止まりませんでした。
カノンの真琴以上に泣いたなぁ〜目明し編と同じくらい泣いた気がする。


アフターストーリー
花畑のシーンが泣けて仕方ありませんorz
1週目が悲しいお話だけに3週目のEDの時は感極まって目から汗が…
渚ルートでの不満点も解消されてるのでよかったですよ。個人的にはあまり納得は出来てないけど
やっぱり汐の存在は大きかったんだろね朋也にっとては
ってことで納得するか
(やっぱ子供がいるかいないかで、だいぶ違うんだろね)


感想はこんぐらいで
キャラランクとシナリオランクをつけると
キャラ    シナリオ

  1. ことみ   風子ルート
  2. 渚      ことみルート
  3. 杏      アフタストーリー

になるかな
しかし、感動を伝えたいなどと書いといて感動がほとんど伝わらん文章になったなぁ、
しかしちゃんと書くとネタバレするし長くなるしでいい事なんかないんだからしょうがないw



これでクラナド終ったし次はAirあたりにいきたいけど
積んでるゲーム多いからそっちを消化せんと
ってことで初日記、初感想でした。