戦う少女がトレンドらしい

昨年、このラノがすごいを立ち読みしていたら
2012年は戦う少女ブームがくると書いてる評論家?がいました。
正直その時はシュピーゲルシリーズがアニメ化される時がきたか!位にしか思ってませんでした


でも、今期のアニメを考えるとあながちそのブーム無くはないかもしれません、ラグランジェ面白いしね。
主人公が女の子でバトルものは、モーレツと再放送のなのはさんいれて5です。
なので、決して放送数は少なくないです。もしかするとブーム来るかもしれません


と言ったところで、1クールだけでは、たまたまそんな時もあるだろうと言ったところです。
それに戦う少女なんて定番なのでそれだけの要素のブームがくると言われてもやはり納得しにくいのが現状です。



前フリはこれぐらいにして
シュピーゲルシリーズがアニメ化されたときの声優を考えてみました!
ちなみにこのシリーズ、アニメ化されるかといえばされないだろうなと思います。
宗教とか人種問題はむずかしいよ


・オイレン
凉月 :斎藤千和
陽炎 :伊藤静
夕霧 :石原夏織

・スプライト
鳳 :佐藤利奈
乙 :喜多村英梨
雛 :阿澄佳奈


メイン六人はこんなところです。
有名どころばっかなのであまり面白味がないですかね。


ただ、原作読んでる人からすると凉月は沢城さんじゃないんだと思う人がいるかも知れないですね。


一応それぞれについてのコメント
・凉月
叫んで格好がいい声だと、桑島さん、沢城さん、
斎藤さん、キタエリあたりが思い浮かんだんてすが、
決め手はOOのルイスですかね

・陽炎
脳内陽炎はラブリー先輩できまり!
ミハエル中隊長にデレてくれ

・夕霧
天真爛漫電波娘なので難しいですが、
たまゆらでのりえちゃんに出会えたのが大きかったです。
それなのに井口さんじゃないのはラグランジェとあの夏で
石原さんの声が好きになっただけです。
(水橋ボイスが好きなだけとも言えますが)


・鳳
なんとなくビリビリと被ったので

・乙
ドキドキするっしょ!とアリスと言われて照れてるところがキタエリボイスで脳内再生されたので

・雛
ただただ、僕女の子じゃないよ?
男の子だよ?と阿澄さんに言って欲しいだけです。


他のキャラは思い付いたらまた書いていく予定です
フランツ副長難しいな